2010年 09月 19日 ( 1 )
引越し
a0122885_120325.jpg

matocotoshucoの絵を描く担当のシュトーです。未だに名前を何と名乗っていくか、迷い中です。何て名前が良いだろう?いままでシュトーではなくポックンって名前でソロ活動してきたわけだけど、ここでシュトーって名前をだすのは若干違和感があったり。

ちなみにマツコデラックスさんは、苗字からマツコと呼ばれるようになって、デラックスは後からゴージャスさをだす為に付けたらしい。


シュコデラックス?違うかー。
そもそも北欧とかロシア的なかわいい響きでいまのmatocotoshucoになったわけだから、マツコさんとは少し違うわけだけども。

ちなみに的場くんはマトちゃんって呼ばれたいみたいだから(たぶん。笑)、マトコとは呼ばないであげてね。笑

名前はきっといつか決まる!よね!何かこんな名前が良いんじゃない?ってあったら教えていただきたいでありますー。

いやー、なかなかこの紙芝居ブログ。神田うののブログ並に滞り気味です。原因の半分は僕にありますが...私事ではありますが、昨年の五月くらいから仕事やら私生活に色々変化もありまして、バタバタとしております。

ただでさえ東京と大分で、電波を使って活動しているのがいっぱいいっぱいだったのですが、さらに山奥の電波の届かないような場所で暮らしていたりして。

それでも的場くんが背中を押してくれ、何とか活動を続けています。
もっと、あーしなくちゃ!こーしなくちゃ!と迷う部分もたくさんあるのですが、ひとつずつクリアしていくしかないですね。

的場くんに見放されないように頑張ります!そして紙芝居を見てくださる皆さまに喜びとほんのり涙を!楽しみましょう!

ただいま新作制作にとりかかっていますので秋の何かしらのイベントでお会いできるのを楽しみにしています。


またまた私事ですが、ただいま引越し中で片付けに追われております。片付かない...きぃ〜。
[PR]
by matocotoshuco | 2010-09-19 12:00 | 日常:リョー