カテゴリ:matocotoshuco( 4 )
8月の紙芝居のご報告!
8月1日は、西新井にあるパサージオというところで紙芝居をしてきたよう!

a0122885_2115190.jpg

(photo by yumixxx! thank you!!!!!)

これぞどや顔!?笑
このポーズをした記憶は一切ないのだけれど、笑、こういう瞬間が残るのだから写真っておもしろいね。
素晴らしい!

この日はもの凄い方とご一緒することもできて楽しい一日でした!
気になった方はこちらのリンクにいってみてね!素晴らしい紙芝居師の方だよう!

こちら♪




でもって、8月19日には、さいたまスーパーアリーナで、紙芝居をしてきたよう!!!

a0122885_21165525.jpg

(photo by yam ありがとう!)

さいたまスーパーアリーナといえば、B'zや、椎名林檎ちゃんがライブをするようなところだよね!!!笑

これで僕もB'zと、椎名林檎ちゃんと肩を並べたってことでいいかな!!!!!笑


さいたま県の夏祭りが行われていました。(さいたまスーパーアリーナでね。)
ブラスバンドの演奏があったり、曲芸師の方が曲芸したりしていました。
で、紙芝居仲間の方が、サザエさんになっていたり、コナキジジイ(漢字わかんないや、笑)になっていたり、猫娘がいたりして、もうしっちゃかめっちゃかな感じで素晴らしかったよう!笑



昨日8月24日は、錦糸町にて ぶらぶら寄席 というイベントで紙芝居をしてきたよ!
落ち着いた雰囲気のライブハウスで(パーマンの帽子とかドラえもんとかたくさんいて興奮したよ!それって落ち着いた雰囲気とは言わないかな。笑)
女流講談師の一龍斎貞寿さんが主催のイベントで、貞寿さんは、講談紙芝居もされていて、同じ渋谷画劇団仲間(仲間だなんて言ったら恐れおおいかな!笑 でも貞寿さんはとっても優しくて、温かい方なので怒ったりはしないだろうけれど、常識的にあれかな、って、くどい。笑)なのだよ!
昨日のイベントには渋谷画劇団のアイドル(なの?笑)くぼてんきくんも出演されていたよー

貞寿さんは、講談紙芝居の前に一席(表現あってるかな。。。)講談もされていて、初めて拝聴したのだけれど、もうすごすぎて、感動でした。。。
お話している内容が自然と絵になって目の前に現れてくるような、そんな世界でした。
貞寿さんのお話の 「間」や「声」 が耳にぴったりくっついて、想像力を刺激する!
そんな素敵な時間でした。
そして、四谷怪談の講談紙芝居も恐怖恐怖で夢にでてきそうだったよ。。。うううう。。。。


てんきくんのお天気紙芝居もアイドルらしい(アイドルなのかよくわかんないけど、笑)親しみやすさたっぷりのポップなお話で、出番前のドキドキが半減しました!ありがとう!てんきくん!


僕は久しぶりのライブハウスでの紙芝居でいつもどおりの汗だく加減で紙芝居をしてきましたよう!!


関わってらっしゃるすべての方に本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!!!

a0122885_21171474.jpg

(photo by yam ありがとう!)

右から、てんきくん、貞寿さん、僕だよ!僕の顔ひどいね!笑

[PR]
by matocotoshuco | 2010-08-25 21:21 | matocotoshuco
紙芝居してきたよ!
27日の日曜日にお台場で紙芝居してきたよ!


(↓all photo yumix! from rahime)

a0122885_23311927.jpg


↑こういうのをどや顔って言うっていう認識なんだけあってる?笑


a0122885_23313615.jpg


↑赤塚不二夫さんへのタモリさんの有名すぎる弔辞ではないけれど、僕も、リョーくんの作品の一つって言える顔だねっ


a0122885_23314310.jpg



↑この日は新作の ミミタコ宇宙へ行く! の初お披露目でした。
こんな風にちゅどーんとしたお話だよ!
きっとまた皆と一緒に宇宙に行こう!!!!!


すべての皆様へ感謝です!!! by matocotoshuco
[PR]
by matocotoshuco | 2010-06-29 23:33 | matocotoshuco
感謝!
今日は 東京都中野区野方 の 野方ふれあい広場 にて桜の下で紙芝居をしてきました!

a0122885_213518.jpg

(photo by yumiffy thank you!)

ありがちょーーございましたぁ!!!!!


感謝感謝のmatocotoshucoでした!!!!
[PR]
by matocotoshuco | 2010-04-04 21:05 | matocotoshuco
どっひゃーーー!笑



はっぱくんのお母さんの葉っぱさん。。。。笑
[PR]
by matocotoshuco | 2010-01-25 21:19 | matocotoshuco