<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
しゅたたたったたたったたった
どんぐりん:うわっチ!見つかっちゃったやいやイ!韋駄天と呼ばれた僕についてこれるかナ!?

どんぐりんは水の中から飛び出して逃げ出しました。

葉っぱくん:あ!どんぐりさんが走っていくよ!待って待ってやーい!エクレア尻尾くんも急いで急いでーーー!
エクレア尻尾くん:うがががが!痛いよ痛いよ葉っぱくん!ふが!

なんだかしっちゃかめっちゃかで葉っぱくんたちはどんぐりんを追いかけるのでした。
[PR]
by matocotoshuco | 2009-06-30 23:00 | 葉っぱ君とエクレア尻尾君
あぁー!!!あああああああ!!!
a0122885_111014.jpg

エクレア尻尾くん、あそこを見てごらんよ!!!
[PR]
by matocotoshuco | 2009-06-15 11:01 | 葉っぱ君とエクレア尻尾君
最高の拠点
リョーです。6月から最高の拠点に移りました。
a0122885_13534323.jpg


夜になると、庭までホタルの飛んでくる土地です。
a0122885_13545172.jpg


そして、昨日、嬉しい事がありました。
いつもmatocotoshucoの紙芝居で参加させて頂いている13complexの仲間たちから贈りモノが届きました。
送ってくれたという連絡を聞いてから1週間近く、毎日ポストを開いては開け、開けては開きを繰り返し(笑)、
昨日、無事にポストに着地していました!

中身は・・・
a0122885_13583391.jpg

みんなからの想いで満たされた贈り物は僕のハートにポコポコとお湯を注いでくれました。
感謝、感激です。また、しばらく頑張れそうです。

我が家の自称チュン太も、牧野エリちゃんからの手紙を読んで涙を流していました。
a0122885_14215923.jpg

a0122885_1434529.jpg


13complexのみんなに感謝。感謝。感謝!
大分から山の香りと、ホタルの優しい光を届けられるよう、がんばります。
[PR]
by matocotoshuco | 2009-06-12 14:06 | 日常:リョー
どんぐりの、どんぐりん。
どんぐりの、どんぐりんは、ものすごい勢いでゴロゴロと転がって、ちゃぽんとお池に飛び込みました。

どんぐりん:ここなら見つからないでショ。エクレア尻尾くんはとってもカワイイけれど、食べられちゃったんじゃあひとたまりもないもんネ。でも、エクレア尻尾くんの隣にいた、緑色の葉っぱのような人は誰だったんだろウ。


お池の中でどんぐりんは、様子をうかがいながら、初めてみた葉っぱくんに興味津々なのでした。


どんぐりん:わわわ!エクレア尻尾くんと、葉っぱのような人が近づいてくル!

葉っぱくんとエクレア尻尾くん:うーん、このお池に落っこちたと思うんだけどなぁ〜
[PR]
by matocotoshuco | 2009-06-10 21:56 | 葉っぱ君とエクレア尻尾君
ふっふっふ
a0122885_15293417.jpg


ココに隠れていれば見つからないでショ。
[PR]
by matocotoshuco | 2009-06-10 15:30 | 葉っぱ君とエクレア尻尾君
葉っぱくんとエクレア尻尾くん。
葉っぱくん:どんぐりもとっても美味しそうだけれど、僕はやっぱり君の尻尾が食べたくなっちゃうな。お腹がぐうぐうだよ!

エクレア尻尾くん:お腹がすいているんだね、葉っぱくん。僕の尻尾をあげられなくってごめんね。このどんぐりとっても美味しいから、一緒に食べよう!


エクレア尻尾くんは、その美味しそうな尻尾で、美味しいどんぐりをみつける天才なのでした。


葉っぱくん:わあい!とっても美味しいどんぐりだあ!あれれ?あの有名な歌のように、目の前をどんぐりが転がっていくよ!

エクレア尻尾くん:本当だ!あんなに転がったら痛いだろうに。。大丈夫かなぁ。。。。



葉っぱくんと、エクレア尻尾くんの目の前を、ものすごい勢いでどんぐりが転がっていきます。
[PR]
by matocotoshuco | 2009-06-09 21:54 | 葉っぱ君とエクレア尻尾君
君の尻尾は
a0122885_174124.jpg


何だか、エクレアみたいだね。良いナァ。
[PR]
by matocotoshuco | 2009-06-09 17:41 | 葉っぱ君とエクレア尻尾君
matocotoshucoブログだよう!
へへへへへ!!!!

matocotoshucoと、仲良くしてね♪
みんな!

葉っぱくんも、

くじくんも、

ミミタコも、

犬くん(クマくん)も、


仲良く楽しくれっつらどん!!!!
[PR]
by matocotoshuco | 2009-06-07 22:43 | 日常:祐太
ごあいさつとmatocotoshucoの自己紹介
matocotoshuco、初めてのブログ。
本日より始まりました。

matocotoshucoとは、
絵とお芝居を混ぜ合わせて、楽しい不思議な空間や、瞬間を、
みんな様とご一緒したい二人組ユニット。
(役者・的場祐太、絵描き・シュトーリョー)

a0122885_15192652.jpg

どうぞ、宜しくお願いします!
[PR]
by matocotoshuco | 2009-06-05 15:20 | 日常:リョー